【都内】巨大な室内遊び場に行ってきたレポ|ファンタジーキッズリゾート多摩

ファンタジーキッズリゾートアイキャッチ

※本記事には広告を含みます。

スポンサーリンク

ポカポカ
ポカポカ

こんにちは!5歳と0歳を育てているポカポカです。

悪天候だと公園に行けないし、どこか室内で遊べる所ないかな~?

広くて1日遊べる室内遊園地に行きたいな~!

悪天候の日、真夏、真冬など家で過ごすのもいいけど、どこか子供が楽しめる所にいきたい!という時ありますよね。

ポカポカ
ポカポカ

私がおすすめの大型の全天候型屋内施設を紹介しますよ!

ファンタジーキッズリゾート

今回紹介するのは、「ファンタジーキッズリゾート」多摩店!

全国に10店舗ある巨大な室内遊園地です。(東京にはもう1店舗「武蔵村山店」があります)

ボールプール

0歳~大人まで1日遊べるスポットなので、本当におすすめ!

「ファンタジーキッズリゾート」多摩店のおすすめポイントを紹介していきます。

  • とにかく広い!1,140坪!(約3760平方メートル)
  • レストランも付いているから1日遊べる
  • 0歳から大人まで遊べる!(エリア分けされている)

とにかく広い!1,140坪!(約3,760㎡)

引用:フロアマップ(公式HPより)

中に入るまで知らなかったんですけど、めちゃくちゃ広いんです!!

調べたら、その広さは多摩店の場合1,140坪(約3,760㎡)。

なんとコンビニでは30個分、テニスコートは14個分に匹敵する大きさらしいです!

広くてのびのび遊べるので、子供は大はしゃぎでした!

レストランも付いているから1日遊べる

レストラン
レストラン

レストランスペースもついているので、昼食もここで食べる事ができるんです。

午前中から遊びに行って、途中で休憩して午後も思いっきり遊べますね。

途中退場もできますが、他のご飯屋さん行って、また戻るというのが手間だったりします。

カレーをいただきます
お座敷席

テーブル席お座敷があり、赤ちゃん連れだったのでお座敷を選びました。

ちなみに、

  • 離乳食は持ち込み可能です。

子供は急に「ママーお腹すいたぁぁぁ~」となるので、飲食ができるスペースがあるのは助かります!

0歳から大人まで遊べる!(エリア分けされている)

ミルキッズエリア
0歳~3歳限定エリア

0歳~3歳までが遊べるエリアもあるので、小さい子供も安心して遊べます。

基本的に全て大人も一緒に遊べるので、子供と付き添って楽しむ事ができるので、嬉しい♪

大人も一緒に
大人も一緒に遊べる
ポカポカ
ポカポカ

幅広い年齢層が楽しめる施設内には、どんな遊具があるのか

後ほど紹介しますね!

多摩店のアクセス

Googleマップに飛ぶ
住所〒206-0033
東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩2F
電話番号042-400-7717
引用:公式HPより
電車を利用する場合

京王線、小田急線、多摩都市モノレールから起こしの方

「多摩センター駅」から徒歩5分

駅から少し歩くんです。悪天候だとそこがちょっと億劫かもしれません。

車を利用する場合

駐車場あり

ファンタジーキッズリゾートを利用する場合は、最大5時間無料

(※1F駐車場は、駐車サービス適応外)

施設には西松屋、セリア、GUなどもあるので、遊んだ後たくさん買い物して、車に乗せて帰るのもいいですね!

おすすめの遊具を紹介

た~くさんの遊具があるのですが、その中でもおすすめのエリアを紹介していきますね。

スライダーinふわふわエリア

スライダー
スライダー

山をイメージしたふわふわのスライダー!ツルツルしているので、勢いよく滑って子供は大好きです。

大人も一緒に滑る事ができます。

ターザンロープ

ターザン
ターザンロープ

公園でよく見かけるターザンロープですが、これが室内でできるなんて!

デジタルトランポリン

デジタルトランポリン
ゲームができるトランポリン

ただのトランポリンじゃないんです!

トランポリンでゲームができるんです!隣で飛んでいる人と対戦もできるみたいです。

ジャンプしている自分が画面に映し出されて、まるでゲームの中に入った感覚で楽しめるアトラクションなんです。

砂遊びinサラサラ砂場エリア

サラサラ砂
砂遊び

公園で大人気の砂場が室内でできるんです。

サラサラしていて裸足で入ると気持ちいいですよ!

肌にくっついた砂は、ブラシが置いてあるので、ササッと落とせます!

サーキット

サーキット
動物の乗り物

動物や車に乗れる!子供が大好きでずっと乗ってました。

大きなブロック遊びinトイ広場

ブロックで
一生懸命作っています

顔よりも大きいレゴで自分だけのお城を作ってみたり。

「ママ~〇〇のおうちできたよ~」ととても喜んでいました。

0歳~3歳までの遊び場inミルキッズ広場

広場
小さい子向けスペース

0歳~3歳までの子限定のスペースが確保されているので、安心して遊ぶ事ができます。

授乳室・おむつ台もしっかり完備!

授乳室
ミルキッズエリア内

ミルキッズエリア内にあります。

乳児連れにはとっても助かりますよね!

おむつ台
おむつ台と授乳室

おむつ台が3台、授乳室が4部屋あり、充実しています。

ベビーカーのレンタルもあり

ベビーカーレンタル
貸出用ベビーカー

中には土足厳禁なので、持ってきたベビーカーもベビーカー置き場に置かなければなりません!

しかし、室内でも使用できるベビーカーをレンタルする事ができるので、心配いりません。

口コミは?

ここで口コミを見ていきましょう~!

たしかに、1日遊べる割に1人通常料金1,650円なので安いです!

しかも、広いからなのかあまり混んでないです。

広いから子供は走り回って色んな所に行くので、付いていく大人の方が大変かもですね(^^;)笑

ホントにあっちこっち行くので大変!でも、広いから密にならなくて遊びやすいです。

マッサージチェアがあるんです!あと、漫画を読み放題のコーナーなど。

大人も休める環境用意してあっていいな~と思いました。

お得なチケット購入方法

私は、初めて行った時なにも調べずに行ってしまった為、後悔しました。

現地での支払いは「現金のみ」です。

また、無料クーポンが配布されているので、必ずチェックしてから行く事をおすすめします。

お得なチケット購入方法
  1. 公式HPで「前売り券」を購入する
  2. 公式HPで無料クーポンをゲットする
  3. アソビューで購入する

公式HPで「前売り券」を購入する

前売り券を買うと、

  • 1日遊び放題の「ファンタジーパック」100円引き
  • 1時間利用できる「タイムパック」50円引き(最初の一時間)

クレジットカードでの支払いが可能なので、クレジットカードのポイントも付きますね。

公式HPで無料クーポンをゲットする

現在(2022年7月)、公式HPをチェックすると、

  • 新規会員限定、ミルキッズ無料キャンペーン中
  • お誕生日月のお子様は入場無料キャンペーン中

ミルキッズ 無料キャンペーン

赤ちゃん

この施設は会員制で、初めて行った時に年会費が350円かかります。

しかし、3歳未満のお子さんと一緒に入店する場合、「年会費&入場料が無料」になるんです!!

公式HPにあるクーポン画面を見せる事!

無料になる条件は、公式HPにあるクーポン画像を見せる事です!

見せ忘れると、キャンペーンは適応にならないので、注意が必要です。

誕生日月のお子様 無料キャンペーン

誕生日

初来店、再来店どちらでも誕生日月のお子様は、入場料が無料になるキャンペーンをやっています。

1歳~12歳までのお子様が対象です。

誕生日月なら、何回でも入場料が無料になります。

ポカポカ
ポカポカ

お得すぎる!子供の誕生日月は絶対行くようにしています!

アソビューで購入する

アソビューなら、

  • 期間限定割引やクーポンを使える
  • アソビューポイントが購入金額の2.5%還元される
  • アソビューポイントが貯まっていたら、1ポイント1円から使える

まだ会員でない方は、最大10%割引クーポンがもらえます。

アソビューポイントは、貯めて使う事ができるので、1度会員になっておくと全国のレジャー施設に行くたびに使えるので便利でお得です。

最大80%OFFの時もあるようなので、是非チェックしてみてください。

まとめ

とっても広い大型室内遊園地の紹介でした。

お子さんと楽しい休日を過ごす参考になったら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ポカポカ
ポカポカ

他にも子供と楽しめるスポットについて書いています。

ぜひ併せてご覧ください。

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA