【千葉県旅行】ホテル&リゾーツ南房総に1泊した感想|子連れにおすすめの宿

ホテル&リゾーツ南房総のアイキャッチ

※本記事には広告を含みます。

スポンサーリンク

館山のホテル&リゾーツ南房総
ホテル&リゾーツ南房総
こんな方におすすめの記事
  • 千葉で宿泊先を探している方
  • ホテル&リゾーツ南房総 DAIWA ROYAL HOTELに宿泊を検討している方
  • 景色や温泉で疲れを癒したい方
  • 子供とホテルで楽しみたい方
ポカポカ
ポカポカ

5歳と1歳の子供を連れて「ホテル&リゾーツ南房総 DAIWA ROYAL HOTEL」に宿泊してきました。

子連れにとって本当に宿泊しやすい宿で、館山に行った際にはまた泊まりたいです。

今回は、泊まった感想を紹介します。

この記事で分かること
  • ホテルの様子と感想
  • おすすめの予約方法
  • おすすめポイントと注意点
  • 子連れにおすすめの理由

宿泊先に迷っている方の参考になれば嬉しいです。

ポカポカ
ポカポカ

目次をタップすると読みたい箇所にジャンプできます。

基本情報

アクセス

住所〒299-2404 千葉県南房総市富浦町多田良1212
電話番号0470-33-3811
ホテル&リゾーツ南房総 DAIWA ROYAL HOTELの住所と連絡先
  • 冨浦ICより約8分
  • JR冨浦駅より徒歩8分
  • 高速バス停留所「枇杷倶楽部」より約5分(無料送迎バスは要予約)

駐車場

ホテル&リゾーツ南房総の150台止まる駐車場
ホテル前の駐車場

無料駐車場がホテルの前にあり、150台止められます。

おすすめの予約方法

予約できるサイト

ポカポカ
ポカポカ

ホテル&リゾーツ南房総の予約できるプランを確認できます。

楽天トラベル

じゃらん

一休.com

JTB

我が家が利用したプラン

我が家は楽天トラベルでいちご狩り付きプランを予約しました。

いちご狩りプラン
いちご狩りプラン
楽天トラベルでホテル&リゾーツ南房総のいちご狩りプランを予約
引用:楽天トラベルいちご狩りプラン

ホテルの近くの館山いちご狩りセンターでいちご狩りを楽しみました。

ポカポカ
ポカポカ

紅ほっぺとやよい姫の2種類を楽しめます。

私は紅ほっぺ派でした!とっても甘くて美味しかったです。

部屋はこちらの「海側 24畳大部屋和室」を予約。

ホテル&リゾーツ南房総の夕陽
部屋から海がきれいに見えました
楽天トラベルでホテル&リゾーツ南房総の24畳大部屋和室を予約
引用:楽天トラベル【海側】24畳大部屋和室を予約

楽天トラベルなら毎月5と0が付く日はとってもお得です!

お得な割引がたくさん!

ホテルの様子と行った感想

1階ロビー

入り口を入る
ホテル&リゾーツ南房総入り口

入り口入った瞬間にいい香り~。

おしゃれなエントランス
オシャレなエントランス
ホテル&リゾーツ南房総のロビー
エントランスと受付

エレガントでおしゃれなロビーです。

ホテル&リゾーツ南房総の受付
受付

入り口入ると左手に受付があるので、チェックインを済ませましょう。

ロビーから部屋まで

ホテル&リゾーツ南房総のエレベーター
エレベーター

エレベーターに乗って、部屋へ。

我が家が予約した大部屋和室は3階にありました。

ホテル&リゾーツ南房総の自販機
自販機と喫煙所

エレベーターを降りると、近くに自販機と喫煙所があります。

自販機では、ジュースやお酒が買えます。

ホテル&リゾーツ南房総の廊下
和風の扉が素敵

和風の扉がついている素敵な部屋の入り口が並んでいます。

大部屋和室は子どもが大喜び

ホテル&リゾーツ南房総の大部屋和室
24畳の大部屋和室

1歳でヨチヨチ歩きの娘は大興奮!

24畳の広い部屋を行ったり来たりしていました。

ホテル&リゾーツの部屋のお風呂
部屋のお風呂

1歳の娘は部屋でお風呂に入りました。

ホテル&リゾーツ南房総のトイレ
部屋のトイレ

入り口ドア、お風呂、洗面所、トイレもなんと2つずつ!

いざという時2つあるのはありがたかったです(;^ω^)

ホテル&リゾーツ南房総の部屋にポットと水
ポットと水

ポットと水があるので、赤ちゃんのミルク作りに役立ちました。

大人がコーヒーやお茶を飲んだりするのにも使えます。

夕食ビュッフェの様子

夕食のビュッフェは、下記の時間の2回の時間帯から選べます。

  • 17時30分~19時
  • 19時20~21時
ポカポカ
ポカポカ

チェックインの時に希望の時間帯を聞かれます。

いっぱいだと選べないこともあります。

ホテル&リゾーツ南房総の夕食ビュッフェの様子
種類が豊富なビュッフェ

お刺身などの和食からパスタなどの洋食まで幅広くありました。

ホテル&リゾーツ南房総の夕食ビュッフェ
夕食ビュッフェの1品

彩りがきれいな料理が多いです。

ホテル&リゾーツ南房総の夕食ビュッフェの1品
夕食ビュッフェの1品
ホテル&リゾーツ南房総のステーキコーナー
ステーキコーナー

その場でステーキを焼いてくれるのが嬉しい。

焼きたてのステーキ、美味しかったです。

ホテル&リゾーツ南房総のケーキバイキング
ケーキバイキング

ケーキやアイスのバイキングもありました。

ホテル&リゾーツ南房総の飲み放題
お酒コーナー

お酒は60分飲み放題または単品での注文になります。

飲み放題の場合は、最初にお酒を注文する時に開始時間の書かれたストラップが渡されます。

その時間より60分で1人2,000円です。

大浴場の様子

ホテル&リゾーツ南房総の大浴場前
大浴場の女湯前

大浴場にはサウナや露天風呂もありました。

子供も利用しやすいように、ベビーサークルやベビーベッド、子供用のイスも用意されています。

ベビー全身シャンプーもあるので、赤ちゃんから大浴場に入れます。

朝食ビュッフェの様子

ホテル&リゾーツ南房総のビュッフェ会場
ご飯にあうコーナー
ポカポカ
ポカポカ

朝からご飯をおかわり。ご飯が止まらなくなります。

白米のほかにおかゆや雑穀米もありました。

ホテル&リゾーツ南房総の朝食サラダコーナー
サラダコーナー
ホテル&リゾーツ南房総ラーメン
ラーメンなどもある
ホテル&リゾーツ南房総のパンコーナー
パンコーナー

美味しそうなパンがたくさんあり、ご飯と迷って両方食べました。

トースターもあるので、温めて食べるともっと美味しいです。

ホテル&リゾーツ南房総のフレンチトースト
焼きたてフレンチトースト

鉄板で焼きたてのフレンチトーストが楽しめます。

ポカポカ
ポカポカ

これも3回おかわりしちゃいました。

ホテル&リゾーツ南房総の朝食の牛乳
須藤牧場の牛乳

朝から牧場の牛乳を飲めるなんて幸せでした!

ポカポカ
ポカポカ

ソフトクリームのような甘い味がして美味しかったです。

朝から美味しいご飯がたくさんあって、つい食べすぎました。

売店でいちごグッズをもらえた

ホテル&リゾーツ南房総でいちごグッズがもらえる

「いちご狩りプラン」を予約したのでいちごグッズももらえました。

受付でチェックインする際に「いちごグッズ引換券」をもらいました。

1階ロビーの売店で引き換えることができます。

ホテルを予約できるサイト

ホテルのおすすめポイント

  1. 青い海と自然に囲まれて景色が美しい
  2. 海岸に降りれる
  3. 海を一望しながら食事を楽しめる
  4. 大浴場にいろんなシャンプーがある
  5. スタッフの方が親切
  6. 全体的に清潔感がある

①青い海と自然に囲まれて景色が美しい

ホテル&リゾーツ南房総の夕陽
夕焼けの景色

朝も夕方も山と海が見られる景色はとっても綺麗です。

素敵な立地にあるホテルでした。

②海岸に降りれる

ホテル&リゾーツ南房総は海岸に降りれる
大房岬散策路

ホテルのガーデンプールの横道から大房岬散策路が続いています。

遊泳はできませんが、磯遊びができます。

娘は貝殻を取って楽しんでいました。白い貝殻がたくさん取れましたよ。

ホテル&リゾーツ南房総のガーデンプール
ガーデンプール

散策路に行く途中のガーデンプールでも夏は楽します。

③海を一望しながら食事を楽しめる

ホテル&リゾーツ南房総で海を見ながら朝食
海を見ながらご飯

ビュッフェ会場からは海や自然の景色がきれいに見えます。

朝から爽やかな気分になれました。

夜ご飯の時には夕陽がとてもきれいでした。

④大浴場にいろんなシャンプーがある

シャンプーバーというコーナーがあり、色んな種類のシャンプーやコンディショナーが置いてあります。

子供用も数種類かあり、大人用は10種類以上ありました。

自分の気分で試せるのは、いいなと思いました。

⑤スタッフの方が親切

子連れで行ったこともあり、すぐ困ったことを相談すると迅速に対応していただきました。

ビュッフェ会場のスタッフの方が柔軟に対応してくださり、とても助かる出来事がありました。

スタッフの方は笑顔で親切な方が多く、温かいホテルだと感じました。

⑥全体的に清潔感がある

部屋は古さを感じましたが、全体的に掃除が行き届いている印象がありました。

清潔感があり、とても気持ちよく過ごせました。

子連れにおすすめの理由

  1. ウェルカムベビーの宿
  2. アメニティやサービスが充実している
  3. 広いキッズスペースがある
  4. 部屋の中では隣の声が聞こえない

①ウェルカムベビーのお宿

ホテル&リゾーツ南房総は「ウェルカムベビーのお宿」として認定されていて、子連れが安心して宿泊できるサービスが整っています。

ホテル&リゾーツ南房総はウェルカムべビーの宿
ウェルカムベビーマップ

部屋には「ウェルカムベビーマップ」が置いてあり、すぐに確認することができます。

ホテルはバリアフリーで移動がしやすくなっています。

また、オムツの販売や赤ちゃん休憩室などもあるので、安心して過ごすことができます。

受付で下記のものを借りる事もできます。

  • 体温計
  • 保冷まくら
  • ベビー全身ソープ
  • ミルトン
  • おむつポット
  • 子供用爪切り
  • おしりふき
  • 補助便座
  • ベビーバス
  • ベッドガード
ポカポカ
ポカポカ

このようなサービスがあると手持ちの荷物も少なくて済みますね。

いざという時にサービスが充実していて、小さい子連れにはとても助かります。

②アメニティやサービスが充実している

ホテル&リゾーツ南房総の離乳食
キッズ向け無料サービス

食事の会場では、下記のものが無料で利用できます。

  • 離乳食
  • こどもむぎ茶
  • ヌードルカッター&スプーン
  • お子様用トレー
  • お子様用ストロー
  • お子様用カトラリー・お箸
  • バウンサー
  • キッズチェア
子供用アメニティ
キッズ用アメニティグッズ

可愛いスリッパやお風呂セットがあり、子どもは喜んでいました。

子供用の浴衣もあるので、家族で浴衣で過ごすことができました。

③広いキッズスペースがある

ホテル&リゾーツ南房総のキッズスペース
キッズスペース

子供が広々と遊べるスペースが設けられています。

ホテル&リゾーツ南房総のキッズスペース
キッズスペース

空いている時間や雨の日でも、子供が飽きないで遊ぶことができます。

④部屋の中では隣の声が聞こえない

ホテル&リゾーツ南房総の廊下
部屋に向かう廊下

廊下では部屋から子供の声が聞こえていました。

しかし、部屋に1歩入ると隣の部屋の声は全く聞こえず。

ポカポカ
ポカポカ

もしかしたら部屋の壁が厚いのかなと思いました。

ホテルを予約できるサイト

利用する時の注意点

  1. ビュッフェの席は早いもの勝ち
  2. 子供が多く騒がしい部分がある
  3. 枕の高さが高い
  4. ホテルが山の上にあるため車酔いに注意

①ビュッフェの席は早いもの勝ち

ホテル&リゾーツ南房総の食事の列
ビュッフェ会場の行列

ビュッフェ会場に開く10分前にいったところ、すでに人が並んでいました。

ホテル&リゾーツ南房総のビュッフェの席は早い者勝ち
席の確保に急ぐ

席は早い者勝ちになります。

時間帯で分かれているので、満席で座れないことはありません。

しかし、海が見える席に座りたいなど希望の席がある場合には、開店前に10分前くらいに行って並ぶことをおすすめします。

②子供が多く騒がしい部分がある

「大人だけで静かにゆったり過ごしたい」方には不向きかなと思いました。

子連れの家族旅行や団体旅行を多く受け入れている宿のため、食事や大浴場などでにぎやかな場面が見受けられました。

我が家も子供がいる為、気を付けていましたが、静かにのんびりという感じの雰囲気ではないです。

ポカポカ
ポカポカ

子連れにはとても過ごしやすい雰囲気でした。

③枕の高さが高い

寝る時の枕がとても高いです。ふんわりフカフカしていますが、とても高いのでバスタオルを代用して寝ました。

人それぞれ感じ方があると思いますが、枕の高さが高く寝にくい方はバスタオルで代用するのがいいと思います。

④ホテルが山の上にあるため車酔いに注意

ホテル&リゾーツ南房総
自然に囲まれた山の上にあるホテル

山の上にあるので絶景が見られる一方、ホテルに着くまでの山道はクネクネしているため車酔いしやすいです。

酔いやすい方は、あらかじめ酔い止めを飲んで予防しておくことをおすすめします。

よくある質問

ペットも宿泊できますか?
犬と泊まれるわんちゃんルームがあります。
小型犬・・・1頭につき4,000円
中型犬・・・1頭につき5,000円
大型犬・・・1頭につき10,000円(スイートルームのみ)

わんちゃん用の備品の貸出、ドッグラン、わんちゃん用のグッズ販売があるので、一緒に快適に過ごすことができます。
ホテルの下の海岸では泳げますか?
水の中は岩場のため、ホテル下は遊泳禁止です。また海流が強く海水浴には向きませんが、磯遊びには最適です。
電車で行く場合の最寄り駅はどこになりますか?
最寄りの駅は、JR富浦駅です。
駅からはホテルの無料送迎バスか、タクシーを利用するのが便利です。

まとめ

今回は、千葉県館山にあるホテル&リゾーツ南房総を紹介しました。

ウェルカムベビーの宿に認定されており、子連れにとてもおすすめなホテルだと実感しました。

ポカポカ
ポカポカ

この記事がホテル選びの参考になれば嬉しいです。

ホテル&リゾーツ南房総のプランをみる

下記の旅行予約サイトから現在の予約できるプランが見られます。

楽天トラベル

じゃらん

一休.com

JTB

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA