【口コミ検証】メリットキッズは絡まりやすい?実際に使ってみた感想レビュー

メリットキッズシャンプーアイキャッチ

※本記事には広告を含みます。

スポンサーリンク

ポカポカ
ポカポカ

こんにちは!5歳と0歳を育てているポカポカです。

すみっこぐらしが大好きな5歳児が、

娘

ママ~!買って買ってー!

というので、買いました!

メリットキッズ「すみっコぐらし」スペシャルデザインボトル!

パッケージのテーマは海遊び!マリンなすみっコぐらしがとっても可愛いです。

メリットキッズの限定ボトルすみっコぐらし
「すみっコぐらし」スペシャルデザインボトル!

そんなメリットキッズですが、使ったら髪が絡まるという口コミがあるんです。

買っちゃったけど、そうなの?( ;∀;)

実際にメリットキッズを使ってみたので、口コミをもとにレビューしていきます!

ポカポカ
ポカポカ

ベビーシャンプーを卒業して、次に迷っている方の参考になると嬉しいです。

こんな方におすすめな記事
  • ベビーシャンプー卒業しようと思っている方
  • メリットキッズってどうなの?と気になる方

メリットキッズは髪が絡まりやすい?

口コミを見ていると、絡まるという声もあるようですね。

実際にどのように書かれているか見てみましょう。

ポカポカ
ポカポカ

キャー!結構絡まってますね~!

子供の髪は細いので、寝た後は特に絡まりやすいですよね。

絡まる場合の対処法

メリットキッズの推しポイントは、

  • 子供でもラクに押せるポンプ
  • 泡がきめ細かくヘタらないから、子供が1人で洗える
  • 汗のニオイやベタツキが取れてスッキリ
  • 泡切れが良く、すすぎやすい
ポカポカ
ポカポカ

シャンプーは、「ニオイ」や「ベタつき」を取る事が目的なんですね!

なので、サラサラさせたい場合にはコンディショナーの使用が推奨されています。

絡まりやすい細い髪には、シャンプーの後にメリットのコンディショナーキッズも使用してみてください。

さらさらするん!となりますよ。

ポカポカ
ポカポカ

実際にうちの子にもメリットキッズシャンプーを使ってみたので、レビューしますね。

メリットキッズシャンプー使った感想

泡が硬めでしっかりしている印象

メリットキッズシャンプー使用感
泡で出てくるシャンプーの様子

2プッシュくらい出すとこんな感じ!

ふわふわした硬めの泡が出てきます。

子供1人でもシャンプーする事ができました。

ポカポカ
ポカポカ

子供の弱い力でも地肌をすみずみまで洗えるなんていいですね!

洗いあがり、スッキリ!

すすいだ後、乾かす前の状態は、

キシキシとは言いませんが、少し硬い感じ…

サラサラとふんわりしている印象はなく、「サッパリ」した感じです。

乾かした後は、割とサラサラしている!

メリットキッズシャンプー乾かした後
ブラシをせずに乾かしただけの状態

乾かしてみると、絡むことなく割とサラサラしています。

コンディショナーも使わず、ただ乾かしただけですが、写真のような感じです。

汗のニオイも取れていい香り

外から帰宅して、汗臭かった頭皮のニオイが取れていい香りになりました。

「ナチュラルフローラルのやさしい香り」だそうです。

次の日、起きた後も絡まっていません

起きた後の状態
朝、起きた時の状態

娘は髪が長く、細いですが、特に絡まった感じもありません。

小さい時(1歳とか2歳)とかだと、もっと細くて絡まったりするかもしれませんね。

シャンプーがあうかあわないかは、髪質によると思いました。

他の口コミをみる

ポカポカ
ポカポカ

流しやすくて、使いやすい!

ピンクの「絡まりやすい髪用」シャンプーも良さそう!

ポカポカ
ポカポカ

本当に!優しい香りでいい匂い♡

ポカポカ
ポカポカ

シャンプーだけでも結構サラサラになりますね!

シャンプー1人洗い何歳から?

花王の調査より、一人洗いデビューの年齢
引用:花王公式サイトより

花王の調査によると、ひとり洗いデビューは4歳、5歳くらいからが多いようです!

シャンプーの使用自体は、2歳頃からの使用を薦めています。

まとめ

実際に使ってみた所、子供も自分で洗いやすく、とてもサラサラになりました。

汗のニオイも取れて、スッキリ!サッパリ!

ベビーシャンプーを卒業するタイミングで「メリットキッズシャンプー」に切り替えてもいいですね。

キャラクターボトルが可愛くて、お風呂嫌いの子も、すんなり入ってくれますよ!

メリットキッズ スペシャルデザインボトル
すみっコぐらしスペシャルデザインボトル

私は、親子で使えるシャンプーも愛用しています。

大人の髪も、子供の髪も、両方の事を考えて作られたシャンプー「Latte」がおすすめです。

よろしければ、マー&ミー「Latte」についてのレビューも併せて読んでみてください。

ポカポカ
ポカポカ

お子さんにあったシャンプーが見つかるといいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

新着記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA