AMBIENT八ヶ岳コテージの宿泊記‐子連れにおすすめ!宿の口コミ・評判は?

※本記事には広告を含みます。

スポンサーリンク

こんな方におすすめの記事
  • 八ヶ岳に家族と旅行に行きたい
  • コテージに泊まりたい
  • AMBIENT八ヶ岳コテージがどんなところか気になる
宿泊したAMBIENTコテージ
ポカポカ
ポカポカ

6歳と2歳の子供を連れてに宿泊してきました~。

家族では初コテージでしたが、ホテルに泊まるより1棟貸のプライベート空間で広くゆったりと楽しめたのがよかったです。

ポカポカ
ポカポカ

八ヶ岳の宿探ししている方の参考になれば嬉しいです。

目次をタップすると読みたい箇所にジャンプできます。

住所〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
電話番号050-5443-6483
AMBIENT八ヶ岳コテージ概要

中央自動車道小淵沢ICより清里方面に車で約15分。

小淵沢ICを右折→3つ目の信号「小荒間」を右折 → 約2km先に左手に入口

ポカポカ
ポカポカ

各コテージに1台分の駐車スペースがあります。

車を複数台駐車する場合には、フロント周辺の駐車場にとめられます。

【宿泊プラン】8月に家族4人で49,000円!

  • BBQ食べ飲み放題プラン
  • キッチン付コテージ(人気TOP15確約)

8月のハイシーズンに宿泊して、4人で49,000円でした。

キッチン付ですが、部屋で料理はせず…焼肉バイキングプラン。

ポカポカ
ポカポカ

料理するのめんどくさい人はバイキングがおすすめです。

キッズスペースがあったり、花火もできて、コテージと食事会場の無料送迎もついており、スタッフの方もとても親切で、とってもいい旅でした。

コテージの様子と感想は?

AMBIENT八ヶ岳コテージの受付ロビーに到着!

広々としたロビー。チェックインは15時~できます。

チェックインの時に敷地内の地図が渡され、泊まるコテージが分かります。

ポカポカ
ポカポカ

どんなコテージかドキドキ♡

売店やレストラン、大浴場やコインランドリーがこちらの建物にあります。

後ほど紹介しますが、キッズスペースもあり、子どもが大喜びでした。

コテージ

敷地はとっても広大で分譲地やそこに住んでいる方の家を含めると1,000棟以上あるそうです。

そのうちの1棟!

迷いながら、ようやくたどり着きました!

自然に囲まれて、真夏なのにとても涼しく快適です。

入った瞬間、「ひろ~い!」と子どもが走り出しました。

写真では広さが伝わりにくいですが、吹き抜けで開放感があるLDK・和室・お風呂・洗面室・トイレが1階。

6畳の和室。この部屋にはクーラーが付いていましたが、他の部屋はクーラーはありませんでした。

それでも涼しく、過ごせて快適~。

2階に上がってみると、ここも6畳の和室!

階段にはゲートが付いていて、小さい子が落ちないように対策されていて、安心でした。

吹き抜けで1階と繋がっています。

2階から1階にいる私に「ママやっほ~!」と何度も言いながら、子ども達ははしゃいでいました。

1階と2階にそれぞれ敷布団、掛け布団、枕が置かれており、どちらで寝ようか迷うのも楽しかったです。

キッチン付き

今回選んだのは、キッチン付きのコテージ。

一通りの調理器具が揃っているので、食材を持ち込んで、部屋でご飯を作るのも可能です。

冬にはしゃぶしゃぶの食材を部屋まで運んでくれるプランもありますよ。

冷蔵庫や食器、電子レンジも完備されています。

鍋も6種類置いてあり、調理器具もあるので不便なくキッチンで料理ができます。

お風呂・アメニティ

清潔感のあるお風呂と洗面所。

小さい子のステップもあり、1人で手洗い•うがいができました。

歯ブラシ、歯磨き粉、タオル、ドライヤーなどのアメニティもあります。

キッズパーク

キッズパークは、フロント棟の2階にあります。

2階への入り口は、可愛く風船でドラえもんのアーチが飾られていました。

昔ながらのアンパンマンのゲーム機もあり、2歳児は一目散に走っていきました。

2階のキッズスペースには、ふわふわの遊具やぬり絵コーナー、工作コーナー、着せ替えコーナーなどがあります。

夕食バイキング

夏季限定の会場。

お酒の飲み放題プランのため、無料のシャトルバスで送迎をお願いしました。

17:00〜17:30入場、19:00〜19:30入場の2部制になっています。

バラエティに富んだ焼肉バイキングをいただきました。

子どもは自分の食べたいものを焼けるので、楽しんでいました。

いられました。焼肉以外にも、焼きそばやカレー、唐揚げなど子どもが好きなメニューがたくさん置いてあり、焼く待ち時間も待っていられました。

花火ができる!

子ども達ははじめての花火をできました。

最近、花火を家の近くでできる所がなくなってしまったので、とっても貴重な体験!

夏休みのいい思い出になりました。

花火はバイキング会場の前の広場でできます。

ポカポカ
ポカポカ

花火をする場合は、買っていくのを忘れずに!

朝食バイキング

朝食もバイキングで、サラダ、和食、洋食、パン、ご飯、気分に合わせて選べます。

朝からお腹いっぱいいただきました!

AMBIENT八ヶ岳コテージのおすすめポイント6選

  • 色々な種類のコテージが138棟ある!
  • 貸切空間で子どもが走ったりしても気にならない
  • 大自然の中で清々しい朝を迎えられる
  • リゾート内を無料送迎をしてもらえる
  • キッズスペースや子ども向けサービスが充実
  • 野生のシカやリスに出逢える

①色々な種類のコテージが138棟ある!

コテージのグレードはプレミアム、トップグレード、ハイグレード、スタンダードとさまざま。

敷地内の貸別荘が138棟あります。

  • プレミアムコテージ【プレミアムセレクト】
  • プレミアムコテージ【個室露天風呂付客室プレミアムログ】
  • プレミアムコテージ【個室露天風呂付客室プレミアムヴィラ】
  • コンセプトコテージ
  • キッチン付トップグレード【新築〜5年以内または人気TOP5】
  • キッチン付コテージ【ハイグレード:人気TOP15】
  • 露天風呂付コテージ花ホテル【ハイグレード】
  • 露天風呂付コテージ花ホテル
  • 露天風呂付コテージ花ホテル【6〜9名】
  • キッチン付スタンダードコテージ
  • キッチン付コテージ【7〜9名】

キッチン付、露天風呂付など、泊まりたいプランごとに選べます。

ポカポカ
ポカポカ

次泊まる時は、どのコテージのプランにしようかな♪

リピートする時も、色々な種類があると雰囲気の違うコテージに泊まれてワクワクします。

新築のコテージもどんどん建っているので、今後も楽しみです。

②貸切で子どもが走ったりしても気にならない

貸切の戸建てのため、室内で子どもが走ったり、ジャンプしたりするのを気にせずに遊べます。

一般的なホテルの客室では、隣部屋、上下階などの音を気にしなければなりませんが、その心配がいりません。

③大自然の中で清々しい朝を迎えられる

八ヶ岳の朝は、8月でも気温は20度ほど。

夜は窓を開けてクーラーなしで眠れました。

朝は窓から涼しい風が入ってきて、朝日に照らされた森林がとても綺麗で、清々しい朝を迎えられました。

朝の森林浴は気持ちが良かったです。

④リゾート内をシャトルバスで無料送迎

リゾート内は東京ドーム22個分の広さ。

とても広いため、食事の際などコテージから他の建物に移動したい場合には無料シャトルバスを利用できます。

送迎サービスのおかげで、食事の時にお酒を飲んでも問題ありません!

⑤キッズパークや子ども向けサービスが充実

フロント棟にキッズパークが親設されたり、子どもが喜ぶ縁日や花火など楽しめて、楽しく過ぎせました。

部屋には、階段に子どもの落下防止の柵がついていたり、トイレ・洗面所・キッチンにも子ども用のグッズが揃っています。

大人も子どもも快適に過ごせました。

⑥野生のシカやリスに出逢える

野生のシカの群れやリスに出逢いました。

シャトルバスのドライバーによると、シカやリスはよく出没するそうです!

間近で見れるのは、大自然ならではですね。

ネットでの口コミ・評判

旅行サイトでの評価はこんな感じです。

現在は、AMBIENT八ヶ岳コテージに名前が変わっていますが、旧ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳の頃からの評価も含まれています。

楽天トラベル 4.02
じゃらん 4.2
旅行サイトの評価
ポカポカ
ポカポカ

いい口コミ・悪い口コミを見ていきましょう。

いい口コミ

大人子供8名の旅行で利用しました。
3回目の利用です。
ひとつのコテージで8人で過ごせるので、とっても楽しいです。
子供達が走り回ってもなにも気にせず大人もゆっくりできます。
夕飯のBBQでは子供達が色付きのわたあめに大興奮でした。
スタッフの方も子供にとても親切でありがたかったです。
大浴場は有料ですが、気持ちがいいです。
フロントとお部屋までの送迎車があるのもありがたいです。
スタッフの方も感じの良い方ばかりで親切です。
朝お弁当をとりにフロントまで朝の森の中、とっても気持ちよくお散歩できました。雨じゃなくてよかった。
みんなで旅行する時はまた利用したいです。

じゃらん
ポカポカ
ポカポカ

大人数での旅行ではコテージが楽しいですね♪

キングス・クロスに1泊させていただきました!初めてのコテージ滞在で、家族みんな感動しました!
開放感のある明るい室内で、本当に素敵でした!
特に子供は帰り際に涙がつーっと流れて、帰るのが寂しかったようで、家族で貴重な時間を過ごせました。
お料理も種類がたくさんで、補充も常にしてくださり、スタッフの方々の気配りにもとてもありがたく思いました。
フロント棟の大浴場も露天風呂がありまして、イイ感じでした!
リスも見れました!
本当に夢のような滞在でした。
今度は連泊して、周辺をゆっくり散策したいです!
素敵な夏の思い出をありがとうございました!

楽天トラベル
ポカポカ
ポカポカ

フロント棟の大浴場もおすすめです。

プレミアムコテージ(ケンジントン)に宿泊しました。とにかく広くてお洒落な部屋で大満足です。家と変わらない環境で料理ができ緑に囲まれた広いテラスで食事をしました。気温が36度の日でしたがこちらは夕方には涼しく意外に虫も少なく快適でした。テラスで椅子に座って空を眺めとても癒されました。ぜひまた利用したいと思います。

楽天トラベル
ポカポカ
ポカポカ

蚊にさされず、虫も意外と少なく感じました。

宿泊したのは花ホテル・ハイグレードプランで、6歳と3歳の子連れで行きました。
フロント2階に子どもが遊べるスペースがあり大喜びでした。夕食のBBQも美味しかったですし、同じ会場で19時から花火もできてとても楽しく過ごせました^^♪
コテージもフロントから少し距離はありましたが車なので特に気にならず。露天風呂に関しては森の中なので虫がいるのは仕方ないかなと思います。気になる方は朝風呂の方が良いかも…!?
子供たちも大満足でしたので、また宿泊したいと思います^^

楽天トラベル
ポカポカ
ポカポカ

キッズスペースや花火は、喜ぶこと間違いなしです。

悪い口コミ

別荘の空いているコテージを宿泊用に貸し出している感じです。
コテージ前の道路は狭く、駐車場も大型車には狭い。大型車は特に苦労すると思います。
夕食・朝食は食材が渡され、セルフで食事を作る方式です。特に地元の食材を使っているとか、特徴のある食事ではありませんでした。
値段的には高いとは思いませんが、次回は普通のホテルを選ぶと思います。

楽天トラベル
ポカポカ
ポカポカ

道は狭く、細い道が多いので注意が必要です。

受付までの案内板では道がよくわからず、ちょっと迷いました。露天風呂にシャワーがついてないため、タイル張りのシャワーと行き来するのが面倒でした。また露天風呂は冬に利用したためお湯が冷たく、入れ直しに時間がかかります。タイル張りのシャワーは冬は寒く、古い型の給湯器?のためちょっと使いにくかったです。他のところは大丈夫でしたが、私達の駐車場は左右で傾斜があり、駐車すると車体が斜めになるため新車というのもあり、不快でした。駐車場では車体が斜めになることを記載してほしかった。また道も狭いので大型車、横幅が大きい車は注意が必要です。食事は普通。飲み物の値段は高めでした。

楽天トラベル
ポカポカ
ポカポカ

冬の露天風呂は、冷えてしまうので、入れ直しに時間がかかるそうです。

お部屋は広く、綺麗で過ごしやすかったです。
食事も美味しく、接客も良かったです。
大温泉が毎回別料金というのが残念でした。

じゃらん
ポカポカ
ポカポカ

フロント棟の大浴場は別料金になります。

まとめ:大自然の中のコテージで素敵な思い出ができた

楽しい夏の思い出ができました。

八ヶ岳は春は桜、夏は川遊び、秋は紅葉、冬はスキーなど1年中楽しめる場所なので家族旅行にぴったりです。

AMBIENT八ヶ岳コテージはこんな方におすすめ。

こんな方におすすめ
  • 八ヶ岳に家族と泊まりたい
  • 大人数で同じ部屋に泊まりたい
  • 大自然を満喫したい

我が家は、また秋にも泊りに行きたいと思います~。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA