木更津|子連れ旅!ホテル三日月の宿泊記ブログ|プール・花火が最高だった!

ホテル三日月アイキャッチ

※本記事には広告を含みます。

スポンサーリンク

こんな方におすすめの記事
  • ホテル三日月の感想や評判を知りたい方
  • 関東近郊で子連れにおすすめの宿を探している方
ホテル三日月宿泊レポート
ホテル三日月の龍宮亭前で
ポカポカ
ポカポカ

5歳と1歳の子供を連れてホテル三日月に宿泊した正直な感想を紹介します。

ホテル三日月は1年中プールや温泉が楽しめる関東最大級のスパリゾートホテルです。

第一印象は、めちゃめちゃ広~い!と感じました。

プール、動物園、お祭りランドなど親子で楽しめる施設が色々あって面白いです。

ポカポカ
ポカポカ

子供が大喜び!次はあそこ行こう!と1日元気に遊び回りました。

夜には、オーシャンビューの部屋から目の前で打ちあがる花火が本当に素敵でした。

小さい子連れでも、オーシャンビューで部屋から見れるのでゆっくり花火鑑賞できますよ♪

ポカポカ
ポカポカ

11時~プールに入れたので、夜までホテル内で1日遊びました。

ホテルの中だけで過ごした旅行は初めてでした。

子供と思いっきり楽しむのに最高のホテルです!

都心からのアクセスが良く、小さい子連れでも気軽に楽しい旅行ができました。

今回はホテル三日月に宿泊して分かった様子・感想・注意点を紹介します。

ホテル三日月は増築を繰り返しており、複数の建物があります。

客室は「富士見亭」と「龍宮亭」があり、今回は「龍宮亭」に宿泊しました。

ホテル三日月の龍宮亭
ホテル三日月龍宮亭

プールや温泉があるのは「龍宮城」。宿泊だけでなく、日帰りでも楽しむことができます。

ホテル三日月の龍宮城
ホテル三日月龍宮城
住所〒292-0006 千葉県木更津市北浜町1番
電話番号0438-41-8111
ホテル三日月概要

東京方面から最短35分で行ける関東最大級のスパリゾート。

アクアラインを抜けるとホテル三日月はもうすぐです。

木更津金田ICより車で5分ほどの距離です。

駐車場は?

宿泊の場合、駐車料金は無料です。

日帰りスパの場合、5時間まで無料で、それ以降は1時間ごとに300円かかります。

おすすめ予約サイト

ポカポカ
ポカポカ

この予約サイトなら割引クーポンがあり、お得に予約できますよ!

チェックしてみてくださいね♪

1年中楽しめるホテルで、予約が埋まりやすくなっているので、チェックお早めに!

ホテルの様子と感想

ロビー

11時にチェックイン手続きを済ませ、プールに入れるようにしました。

休日・祝日だとチェックイン手続きだけで1時間待ちとの口コミがあったため、10時30分到着を目標に行きましたが、3連休前の金曜日だったか、15分ほどであまり並ばず手続きができました。

部屋に入れるのは15時~になります。

部屋に入れないため、荷物はクロークに預けることができます。

ロビーには、館内着カウンターやキッズスペース、くつろげるラウンジがありました。

アニマルガーデンとも続いており、亀が歩いているのを見られました。

客室

部屋からはプールや海が見えて開放的な部屋でした。

ポカポカ
ポカポカ

ホテル三日月は全室オーシャンビュー!夜は部屋から花火が見られますよ♪

バス・トイレも別で、脱衣所も狭くないため大浴場へ行けない赤ちゃんがいても安心して部屋で入れます。

夕食バイキング

広々としたバイキング会場の窓からは、海に沈む夕陽を眺められます。

綺麗な夕焼けを見られて、夕食がより楽しくなりました。

窓側の席は早い者順で埋まってしまうので、窓側がいい方は、開始15分前くらいに会場へ行くのがいいと思います!

料理は和洋中揃っていて、バリエーションが豊富でした!

カニも食べ放題!贅沢ですね〜!

お子様メニューも揃ってました。

季節の野菜のグラタンや、カレーフェアがやっていて、とても美味しくいただきました。

シェフに鉄板で焼いてもらうステーキも美味しかったです。

ホテル三日月の夕食はアルコールなどドリンクが飲み放題
ドリンク飲み放題

ソフトドリンク、アルコール、全て飲み放題!

リキュールもたくさん置いてあり、オリジナルカクテルをつくることもできます。

朝食バイキング

朝食も品数が多く、どれを食べようか迷いました。

たくさん取りたい方は、写真のようなトレイを乗せるカートがあるので、便利ですよ♫

新鮮な刺身コーナーもあり、朝から贅沢な海鮮丼をいただきました~!美味しかったです。

子供はのど越しのいい海藻うどんにはまっていました。

ベルト付のベビーチェアもあり、小さい子もしっかり座って食事ができます。

プール&スパ

温水プールなので、1年中楽しめます!

1歳児ははじめてのプールで終始怖がっていましたΣ(゚д゚lll)

5歳児は楽しんでいましたが、まだ1人では泳げないので、浮き輪を使って流れるプールに流されていました。

浮き輪を持って行ってよかったです!

レンタルもできるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

10月で外は涼しかったですが、温水プールが温かくて、外のプールも楽しめました。

未就学児用の浅いビニールプールや、滑り台付きの流れるプールが子供は気に入っで遊んでいました。

カラフルなプール

ピンクやブルーのカラフルな温泉のようなプールもあり、綺麗です。

出典:楽天トラベル

温泉も広い流れるプールのような流れる温泉があります。

他にもピンク色の温泉や黄金風呂、純プラチナ風呂など遊び心のある大浴場でした。

お祭りランド

「お祭りランド」というネーミングだけでワクワクしますね♪

ここには、トリックアート、ゲームセンター、室内キッズパーク、レストラン、売店などがあります。

お祭りランドゲームセンター

夕食後は、ゲームセンターで遊びました。

広いので小さい子から大人まで遊べるゲーム機が揃っていました。

県内屈指の広さで100機種揃っているそうです。

ホテルのおすすめポイント

  1. 花火が部屋の目の前で見られる
  2. 子供が喜ぶサービスが充実
  3. 露天風呂から眺望が綺麗
  4. ホテル内に動物園がある

①花火が部屋の目の前で見られる

部屋の窓から見えた花火

部屋の目の前で花火が見られるんです。ゆったりくつろぎながら♪

部屋から見られると、外で見るのとは違い、子供自由にしていられるので、ゆっくり鑑賞できました。

こんなに間近で見たことないくらいで、本当に綺麗でした。

写真ではこの綺麗さは伝わりませんね・・・(;´・ω・)

ポカポカ
ポカポカ

花火は毎週末(金・土・日)開催!

11/23(木)、12/1(金)~1/8(月)は毎日開催

1日1予約、1発6,000円で「あなただけの花火」を打ち上げるプランもあります。

各日先着順です。特別な日に思い出に残ることをしたい方におすすめです。

龍宮亭5階のラウンジ

龍宮亭5階にはくつろぎスペースが設けられています。

気分を変えてここから花火を見るのもいいですね。

②子供が喜ぶサービスが充実

ポカポカ
ポカポカ

子供が喜ぶポイントが分かっているというのをとても感じました!

子供が喜ぶ姿を見られるのは、親としても嬉しいですよね。下記は1例になるのですが、

たとえば・・・

バイキング会場の外にあるキッズスペース

子供は長い間、机に座っていると飽きてしまって食事中どこに行ってしまうこともあるんですよね。

バイキングは90分制。そんな長い間座っていられません。

そこで嬉しいのが、バイキング会場の外にあるキッズスペース。

大人は交代で食べて、子供は飽きてしまったらキッズスペースで遊ぶことができます。

ボールプール、テレビ、フォトスポットなどがありました。

どのチョコにしようか迷う~

夕食時に子供はコインをもらえます。

そのコインで会場の外にあるチョコが出てくる機械で3種類からチョコを選べました。

こういうガチャガチャのような機械、子供って好きなんですよね。

乗馬体験もできる

アニマルガーデンで乗馬体験がやっていました。

ホテルで馬に乗れるなんてすごいですよね。

③露天風呂からの眺望が綺麗

出典:楽天トラベル

露天風呂から見えるのは、一面広い海と空!露天風呂自体も広ーいです。

空にはたくさん飛行機が飛んでいました。

あの飛行機はどこに行くのかな~?と話しながら、綺麗な景色をが見られる露天風呂は最高でした!

ポカポカ
ポカポカ

夜は海風が吹いて10月はとっても寒かったので、注意です。

夜は遠くに光るネオンがピカピカしていて綺麗な夜景が見られます。

④ホテル内に動物園がある

日本初!ホテルの中に動物園

ホテル三日月は日本初の動物園があるホテルです!

ナマケモノやカンガルー、カピバラなど希少動物も多くいて触れ合える動物園です。

アニマル・リゾート
  • 営業時間:10時~17時
  • 料金:大人(中学生以上) 1,000円、子供(2歳以上) 500円

利用時の注意点

  1. バイキングの時に麦茶がない
  2. 平日は閉店時間が早い
  3. プールは1階、女性更衣室は3階なので忘れ物に注意
  4. 温泉は全体的にぬるめ
  5. 建物内を移動する動線が複雑

①バイキングの時に麦茶がない

バイキング会場に麦茶は置いてほしかったなと個人的に思いました。

我が家の場合、0歳から麦茶が飲み慣れているので、水は飲んでくれません。

ウーロン茶や緑茶はありました。カフェインが気になるので、麦茶は買って持ち込みました。

子供に麦茶を飲ませたい方は、持って行くのをおすすめします。

②平日は閉店時間が早い

お祭りランドの閉店時間が早く、夕食後に遊ぶところがなくなってしまいました。

夕食が終わったら、キッズパークや売店、ゲームセンターへ行こうと思っていたのですが、

平日はキッズガーデンやトリックアートは18時半で閉店、ゲームセンターも19時頃閉店してしまいました。

夜はお風呂に入ったり、部屋で遊ぶ感じになり、大人には物足りないかもしれません。

③プールは1階、女子更衣室は3階なので忘れ物に注意

女子更衣室からプールに行くには、大浴場を通り、3階から1階まで階段で降りる必要があります。

プールで更衣室に忘れ物した際に、1階から3階まで階段を上り下りするのが大変だったので、注意が必要です。

④温泉は全体的にぬるめ

熱い温泉が好きな方には、注意が必要です。

温泉は全体的にぬるめでした。外の露天風呂に関しては、外気が冷たかったせいか36度くらいでした。

流れるプールのような温泉も、コンセプト自体がプールなので、水着を着ていないだけで、温水プールくらいの熱さでした。

子供にはちょうどいいお湯加減だったそうです。

⑤建物内を移動する動線が複雑

ホテル三日月は、増築を繰り返しているため、建物を繋ぐ動線が悪いように思いました。

龍宮亭から龍宮城のプールに行くには、1階を通るか、5階を通って下に降りるかになります。

館内自体とても広いので、動線が複雑で、子供やお年寄りは移動が大変かもしれません。

館内であって便利だった持ち物

スマホの防水ケース

プールで写真を撮る際には、必須アイテムでした。

我が家はホテル三日月近くのセリアで購入していきました。

濡れた手でも安心してスマホを触れて、写真が撮れました。

ポカポカ
ポカポカ

事前に購入し忘れた方は、ここのセリアに寄ってみてもいいかもしれません。

館内で持ち運ぶカバン

館内で自由に使えるカゴバックが部屋に置いてあり、大浴場や館内での買い物に便利でした。

売店でも販売しているようなので、活用してみてください。

おすすめ!旅行バック

スーツケースの取っ手にかけられるカバン

旅行には、スーツケースの取っ手にかけられるカバンが便利です。

子供が雑に引っ張っても、ずり落ちたりせず、スーツケースの上に綺麗に乗っています

このトートバックは、結構荷物を押し込んでも、ある程度雑に扱っても頑丈です。

折り畳みもできて、旅行には欠かせないバックです。

まとめ:ホテル三日月は1日楽しめるホテル

アクティビティが豊富で子供と1日楽しめるホテルでした。

アクアラインで都心からの交通アクセスが良く、長距離旅行が難しい小さい子連れでも行きやすいです。

ポカポカ
ポカポカ

結構人気で予約が埋まりやすいので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

また遊びにいきたいと思います~!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA